第26回JFPSトーナメント2008.9.14 Sun 静岡県・朝霧アリーナ

静岡県朝霧アリーナで、レギュラー大会が行われました。

  • レギュラールビー・ちゃぶ・シンバ・シェリー・リョーマ(div.2)
  • ノービスエル・コユキ・メイプル・さくら(STRIKE WYVERNS)

大会当日。
早朝に雨がパラついていたのですが、試合開始時刻が近づくにつれて雲が薄くなってきました。
日中は薄日がさして汗ばむほどまで天気は回復し、
「やっぱりフライボールの神様っているんだ」と思わせるような大会になりました。

レギュラー初エントリーのシェリー(ボーダーコリー)は
なんと、CHD結成以前からフライボールをやっていたという「超」ベテラン!
最近は練習していないという話でしたが、そんなブランクを感じさせないほどすばらしい走りでした。
周りのチームからも「あのボーダー、イイねェ」という声が上がるほど。

シェリーママ、今回は助っ人ありがとうございました。また一緒に楽しく走りましょうね。

ノービスでも、今回初参加のコユキ(ミニチュアダックス)がママと一緒に頑張りました。
まだまだ練習を始めたばかりですが、
「ママを追いかけてハードルを跳ぶ → ボックスにタッチ → ママを追いかけてハードルを跳ぶ」
という流れはわかったようで、後半はママを追い越してハードルを跳んでいました。
この先楽しみな爆走ぶりです。

さて。肝心の試合結果ですが、CHDはDiv.2(3チーム)で第2位に終わりました。

ただ、試合の内容はとてもよいものだったと思います。
22秒台のヒートもあり、Div.1のチームからも勝ちヒートを取ったり(タナボタ?)
なによりもDiv.2のチームにはどちらも勝ち越しています。
しかし、トータルの勝ち数で及びませんでした。

※今回は Div.1/Div.2総当りで、ディビジョン毎に勝ちヒート数の多いチームが優勝。
  Div.3は6レースのガチンコ勝負。

クリアすべき課題はまだまだたくさんあるようです。
次回の大会までには、一つでも多くの課題をクリアできるように頑張りましょう。

レギュラー:第1レース/FREE WAY Rockets(Div.1)
レギュラー:第2レース/Sky-Airs(Div.1)
レギュラー:第3レース/SSDC(Div.2)
レギュラー:第4レース/STRIKE WYVERNS(Div.1)
レギュラー:第5レース/YJC(Div.1)
inserted by FC2 system