フライボールとは、1970年代にアメリカで生まれ
その後北米都市デトロイト近郊を中心にして広まった
ドッグスポーツです。

現在は、北米・ヨーロッパ・オーストラリアだけでなく
多くの国で楽しまれています。

日本のドッグスポーツとしては、まだ歴史の浅い競技ではありますが
スピード感・迫力・チームワーク・戦略などの面白さから
ここ数年で急速に人気が広まっています。

競技では犬4頭が1チームとなり
2チーム毎にリレー方式でタイムを競います。

コースは24M。犬達は、障壁もなく並走するレーンの中で
・4つのジャンプを越え
・ボックスを叩いてボールを放ち・それをくわえた状態で
・再び4つのジャンプを越えて戻ってこなくてはいけません。

前の犬が全ての行程を終え
スタート・フィニッシュラインにたどり着くまでは、
次の犬はスタート・フィニッシュラインを越えてはいけません。
4頭すべてがミスなく、先にコースを走り終えたチームが勝ちとなります。

我が Crazy Hot Dogs(クレージー・ホット・ドッグス) は、まだ新しいチームです。
一緒にフライボールを楽しむチームメンバーを募集しています。

CHDメンバーの特色として、色々な種類のワンちゃんが参加しています。
小さいワンちゃん大きいワンちゃん
ボールが好き走るのが好き
もちろん、好きじゃなくても これから好きになればいいのです。
飼い主さんのやる気しだいで、ワンちゃんはどんな風にも変わっていけます!

そして 我がチームの強みは、ドッグトレーナーがいることです。
ドッグスポーツ初心者さん・ワンコ飼い初心者さんも、皆で楽しみながら
愛犬との絆を深めることができます。

練習は週末中心ですが、メンバーが集まれば平日も行っています。
練習の見学・参加、大歓迎です♪

気軽にメールでお問い合わせください。

inserted by FC2 system